2024年8月4日日曜日

難治性アナフィラキシーと血管麻痺症候群


難治性アナフィラキシーとして考えても良いですし、
血管麻痺症候群として考えてもよかったと思いました















血管麻痺症候群という概念を知らなかったので、
調べてみました





























 

1 件のコメント:

敗血症の空間軸

  敗血症はどの科で、どのような場所で勤務していても、出会う超重要疾患である。 適切なマネージメントで予後が変わるため、 研修医であっても 少なくとも初期対応については精通している必要がある。 敗血症診療は研究が盛んであり、数年前の知識が時代遅れになりかねない。 常にアンテナを立...

人気の投稿