2017年12月25日月曜日

透析







1 件のコメント:

  1. 最近のダイアライザーは改良され、セルロース系でもβDグルカンが上昇しないそうです。(昔から透析されている方はその限りではないかもしれません)昔のダイアライザーはセルロースからβDグルカンが溶け出ていました。

    返信削除

ARDSの現在地

Intensivistの表紙が新しくなりました 新装版のはじまりはARDSです 読みやすいと銘打たれてはいましたが、やっぱり読み応え十分でした 笑 エクスペリエンス(経験)の項目が載っているのが、実践的で参考になりました さて、そんな新しいIntensivistのADRSをまとめ...

人気の投稿